アメリカ人男性の特徴

日本人が憧れる外国人男性のテンプレートとのいえるのが、アメリカ人男性です。レディファーストが常識で、女性を大切にするイメージがあります。今回はアメリカ人男性の特徴について紹介します。

アメリカ人男性の特徴

では、よく知られていることも含めてアメリカ人男性の特徴を紹介していきます。アメリカ人男性との国際結婚に憧れている人は要チェックです。

レディファーストを大切にする

アメリカ人男性であればほぼ全員が、レディファーストを常識と考えています。レディファーストに対する考えを幼少の頃から教わっている人も多いため、自然とできています。日本ではあまり経験がないかもしれませんが、必ずしも特別扱いをされているということではないので、感謝はしても意識しすぎないようにしましょう。

勝負事が好き

野球、サッカー、アメフトなどのスポーツ観戦が生活の一部になっているほど、アメリカ人は勝負事が大好きです。スポーツ専門のチャンネルが多いことからもうかがえます。日本でもスポーツバーなどで盛り上がっているほど大好きなので、アメリカ人男性とお近づきになりたい人はメジャーなスポーツを押さえておくと、一気に距離を縮められるかもしれません。

Dating文化

アメリカ人男性の恋愛観を考えるうえで、「Dating」という文化を知っておく必要があります。これはお試し期間のことで、複数の女性とデートをして自分との相性がいい女性がみつかったら正式な彼女にランクアップする、という文化です。Datingは基本的には男性主体なので、レディファーストを大切にするアメリカ人男性にしては、かなり女性に失礼なことをしているように思えますが、本格的に付き合う前にお互いの性格や人となり、相性を把握しておくことで、付き合ってからのギャップを少なくするという合理的な試みでもあります。アメリカ人男性とデートを何回もしているからといって、恋人同士ではない時もあるで注意しましょう。

I LOVE YOUはあまり言わない

アメリカ映画では頻繁に「I love you」を言っていることがありますが、実際にはあまり言いません。「I love you」というフレーズはアメリカ人にとっては非常に重い意味をもっているので、本当に心から愛している女性に対して、ここぞという時にしか言いません。アメリカ人男性と親密になったのにあまり言われなくても気にしないようにしましょう。
反対に「I love you」をたくさん囁いてくる男性は軽薄な男性の可能性があるので、注意が必要です。

自立した女性が好き

アメリカや欧州圏のいくつかの国では「自立した女性」が好まれます。男性と女性の関係は対等であるべきとしているので、社会進出をして経済的に自立していることはもちろん、自分の意見をはっきりと伝える精神的にも自立している女性が求められています。日本でも女性の社会進出や結婚、出産後の社会復帰が進んでいるので、参考にしたい考え方です。

年齢を気にしない

ハリウッドスターの結婚報道などをみていてもわかりますが、あまり年齢を気にしません。年齢よりも女性自信の個性や外見を重要視して、女性との恋愛や結婚を考えています。
アメリカ人男性は独特の恋愛観を持っています。特にDatingなどの文化は知らないとトラブルになることもあるので、アメリカ人男性と親密になりたい人はリサーチを欠かさないようにしましょう。

おわりに

今回はアメリカ人男性の特徴について紹介しました。アメリカはレディファースト以外にも、日本とは異なる恋愛事情の多い国です。想像していた恋愛とは違っていても、勝手に幻滅しないようにしましょう。